2009年11月5日木曜日

COMIC CITY SPARK4ご報告(09.11.5)

こんにちは!
つい先週までのあったかさはどこへやら、週が明けた途端にぐっと冷え込みが増し、くつ下二枚重ねでもぶるぶる震えが止まらない夏みかんです。
寒くなってくると、あったかいお鍋が食べたくなりますね~。
翼徳の狩った猪肉でボタン鍋なんてどうでしょう。……分け前が減る! と怒られちゃいそうですが……。
さて、今週は11/1(日)に開催された「COMIC CITY SPARK4」の様子をご紹介したいと思います。
留守番組の夏みかんに代わり、Daisy2が誇る奇態……じゃなく、期待のホープ、ミラクルさんが現場の様子を臨場感たっぷりにお伝えします。
それでは、現場のミラクルさーん!
はーい、ミラクルですー。現場といってもこれを書いているのは
普通に会社なんですけど――って痛いしっ!
あ、なんでもないです。別に夏みかんさんにハリセンで
叩かれたりしてません。はい。
気を取り直してまずは、ブースの様子から~。
正面にはモニターと、玄徳・孟徳・仲謀のPOPを設置。君主三人
そろい踏みで皆さまをお出迎えです♪

いやー、ホントにたまらないですね~。
そのまま担いでお持ち帰りしたいくらいで、もう見てるだけで
ヨダレが――って痛っ! うう……。

はい! モニターでは、これが初公開のプロモーションムービーを上映させていただきましたー。
ムービーでは、イベントCGをはじめ、初公開の背景画像や立ち絵の差分のごく一部をご披露しましたが、ご覧いただいた皆様いかがでしたでしょうか? 音楽担当・細井氏の軽やかなOPテーマに「素敵ですね」と声をかけてくださる方もいらっしゃいました! 
それから、ちょっとしたサプライズとして、発売日情報もムービー内で初公開!! させていただきました。
そしてスズケン先生入魂・英傑勢揃いの壮観な画面となったメインビジュアルもタペストリーやポスターとして初公開!


タペストリーは幅120cm×長さ180cmのビッグサイズ。
記念に、と写メしていかれる方も……。
当然、ミラクルも穴を開ける勢いでじっくり鑑賞。艶やかな英傑達の揃い踏みにぽわわーんとお花畑に――って痛っ!
え? ヨダレ? あ、すみませーん♪
タペストリーを見て、「どのキャラが、『三国志』の誰なの!?」と関心を抱いてくださった方も多かったようで、キャラクターの詳細情報を記載したチラシが、予想を遙かに超える短時間で配布終了となってしまいました~。
どうも夏みかんさんの読みが甘かったと――痛っ! タンコブできるじゃないですかあ~(涙)
えー、ご用意した配布物の方も、おかげさまで短時間のうちに配布終了。特にムービーCDの配布にはたくさんの方においでいただいたのですが、限定数が少なかったため、瞬く間に終了となってしまいました。
スムーズな配布へのご協力、ありがとうございました!
そして配布物をお渡しすることができなかった方、本当にゴメンなさい!!
今回は、企業ブースが入退場の通路となるアトリウムに設置された効果か、多くのお客様にブースにお立ち寄りいただいたんじゃないかなと思います!
多くの方に「楽しみにしてます」と声をかけていただき、ミラクルはじめスタッフ一同もりもりパワーを補給させていただくことができました。
発売に向けて、エンジン全開でますます頑張りますので、今後ともぜひ応援してください!
お立ち寄り頂いた皆様、本当にありがとうございました!!
えー、以上現場からミラクルがお伝えいたしました。
それでは、夏みかんさんにお返ししまーす!
ミラクルさん、ありがとうございました-。
えー、レポート中、お聞き苦しい(?)点がありましたことを、お詫びいたします。
なお当日ご披露したムービーは、今週中に当サイトで公開させていただきます。もうしばしお待ちいただければと思います。
そして本日の更新では、サイトトップでメインビジュアル画像を公開させていただきました。居並ぶ英傑たちの勇姿をご覧下さい!
webmaster@daisy-daisy.in】ではいつでも、ご意見・ご質問・ご感想などなど受付中ですよ!(メールフォームはこちら)
今日も見に来てくださってありがとうございました!
それでは次回ムービーの公開更新でお会いしましょう!! 
2009年11月5日 Daisy2 広報・夏みかん