2009年11月26日木曜日

収録現場潜入レポートです(09.11.26)

こんにちは。
真冬並の寒さにすっかりノックアウトされた夏みかんです。
マスク装着、葛根湯をすすりつつ、ポケットにはカイロ。
冬でもきっと元気いっぱいな野生児・翼徳にあやかりたいです……。
さてさて本日は、
佳境を迎えている音声収録の現場潜入レポートをお届けします。
奇態……じゃなく、期待のホープ、ミラクルさんが現場に行っていますので呼んでみましょう。
スタジオのミラクルさーん!
はいっ! お久しぶりです、現場のミラクルです。
お留守番の夏みかんさんに代わり、不肖新入りミラクルが収録スタジオにお邪魔しております!
(夏みかんさん風邪を引いてお留守番とは、何ともタイミングが悪いですねー♪)
えー、本日はとある声優さんの収録が行われています!
ミラクルの前にはディレクターとシナリオ担当のトム先生、宙地先生、
そしてガラス越しの収録ブースには声優さんがいらっしゃいます。
現在はキャラルート後半にさしかかったあたりを収録中とのことですが……
ほんとにもう~~耳からヨダレ状態の美声です……
これは結構緊迫した戦のシーンでしょうか。
キビキビと部下達に命令する姿、素敵ですね~カッコいいですね~
ミラクル、頭に血がのぼってきちゃいました。
う、Daisyのエライ人に睨まれちゃいました。
調子に乗るな? すいません、すいませんーーー!
おや?
シーンが変わったようですが、
音響監督さんからコメントが出ています、
『ここ、もっと甘くいきましょうか』。
えええー、「もっと甘く」ですか、うわわわわ。
『…………』
!!!
うひゃー、甘さ倍増です……こ、これは効きます……!!
キリリとした武将ぶりもいいですが、
恋愛モードに入った甘い囁きの破壊力は、もの凄いです~
ふわーこれは気合いを入れて攻略しなければ……!!
んん?
今度は……なんだか雰囲気が違いますね??
あ、Daisy2のエライ人が台本を見せてくれました!
特典用のドラマCDですね!!
本編とは一風変わったお楽しみ要素が強いドラマみたいですね!?
……え、しっかり甘いのもある?
じゃあドラマCDはいくつか種類があるとか?
……あ、あるんですね。軍勢別とか、キャラクター違いとかですか?
……え? 『収録中だから大人しくしてろ』?

──(沈黙)。
……り、了解しました。
えー、そ、そういうわけで、
この辺で開発室の夏みかんさんにお返ししたいと思います!
以上、ミラクルでした!!
ミラクルさん、おつかれさまでした。
そして収録後に声優さんから頂いたコメントを、各ゲーム雑誌様にて続々ご紹介いただく予定です。
12/4発売「Cool-B」さんでは、ドキドキの新CGに加え、声優さんお3方の熱~いコメントが掲載されますよ。 ぜひご覧下さい!!
webmaster@daisy-daisy.in】ではいつでも、ご意見・ご質問・ご感想などなど受付中ですよ!(メールフォームはこちら)
今日も見に来てくださってありがとうございました!
それでは次回の更新でお会いしましょう!! 
2009年11月26日 Daisy2 広報・夏みかん