2009年7月1日水曜日

メールをご紹介します (2009.07.01)

こんにちは!
先日、自宅の通信環境をやっと光に変えた夏みかんです。
……光ってものすごく速いんですね……!(今さら)
「移動手段といえば馬」な三国時代の人が、現代の日本にタイムスリップして新幹線を見たらとりそうなリアクションで驚いてしまいました。なんですかこの速さは!!
もちろん、開発室の通信環境はもっと速いのですが、それとこれとは別というか、とにかく感動しました。
この光の速度に乗って『三国恋戦記』の開発の方も、さくさくーっと進めていきたいと思う今日この頃です。
さて、今週はユーザーの皆さまからのお便りをご紹介させていただきたいと思います。
質問なのですが、去年のスタッフルームで、『メッセージウィンドウ脇で目をパチパチさせる花ちゃんが! ただ、「まだ最終仕様じゃないよ!」』とありましたが、ウインドウ脇の花ちゃんの姿はオフにすることもできるのでしょうか?
花ちゃんは可愛いなあと思いつつも、できれば主人公になりきってプレイしてみたいので、ウインドウ横の主人公表示のオンオフが任意に変更できると嬉しいです。可能な範囲でヒントだけでも頂ければ幸いです。(miyuさんほか)
ご質問ありがとうございます!
主人公の顔グラフィックON/OFF機能については、現状まだ最終的な仕様が確定していないのですが、開発スタッフの間でも「なりきり気分でプレイしていただくには消せる方が良いのでは」という意見が多く、できるだけ実装の方向で検討を進めています。
いただいたご意見は、今後の開発の参考とさせていただきます。
こんにちは。恋戦記を楽しみにまっている一ファンです。
発表からずーっと期待が膨らみっぱなしで、ここまで発売が楽しみな作品は久しぶりです。
そこで、お願いなのですが、応援バナーを是非作っていただけないでしょうか。
とにかくみんなに知って欲しい、楽しんで欲しいのです。
どうぞご検討よろしくお願いいたします。(ねこさんほか)
ご意見&ご要望、ありがとうございます!
応援バナー……うっかりしておりました!
早速作成させていただきたいと思います!!
配布の際は、当スタッフルームやDaisy2サイト上にて告知をさせていただきますので、またチェックしてみていただけると嬉しいです。
開発室はあいかわらず色んな作業が入り乱れての毎日です。
糸目なあの人がひと段落ついたスズケン先生は、なにやらシークレットな部分の作業に着手中のご様子。そして、トム先生、宙地先生のお二方は……あれ? それって何かの台本ですか……?
梅雨空の下、謎めいた動きを見せているDaisy2開発室です。
webmaster@daisy-daisy.in】ではいつでも、ご意見・ご質問・ご感想などなど受付中です!(メールフォームはこちら)
今日も見に来てくださってありがとうございました!それでは次回の更新でお会いしましょう!! 
2009年7月1日 Daisy2 広報・夏みかん