2013年7月31日水曜日

「さめがめ恋戦記」の秘密

こんにちは。

明日から8月がスタートですね。
連日の酷暑&高湿度に、夏みかんは少し夏バテ気味です……。
あまりの暑さに、最近は「30度か……今日は涼しいな」なんて思ってしまう日もあったり。
8月3日には、夏の土用 二の丑の日があるので、
またまた鰻を食べて体力を回復したいと思います!

さて、『三国恋戦記~オトメの兵法!~ 思いでがえし』の発売から、
間もなく2カ月が経ちます。

バラエティディスクと銘打った『思いでがえし』。

AVGを全キャラクター攻略した方のご報告もたくさんいただいておりますが、
意外(?)なほど多かったのは、「『さめがめ恋戦記』にハマっています」というお便り!
気がつけば何時間も必死になってプレイしていました、という方もいらっしゃるようです。

「さめがめ恋戦記」は、『思いでがえし』のコンテンツのひとつで、
その名の通り「さめがめ風パズルゲームです。



隣接する2枚以上の同じキャラクターの絵札を消していき、
アイテムなどを駆使しながら、全消しを狙っていきます。

消すたびにキャラクターの合いの手ボイス(もちろん録り下ろし!)が入り、
消した絵札数によって、ボイスの内容が細かく変化しています♪
一気に大量に消すと、超甘~いスペシャル台詞が流れることも!
合いの手ボイスは30種類以上あるので、ぜひ何度でもチャレンジしてみてくださいね!

さて、「さめがめ恋戦記」、実は、とあるお楽しみ要素が隠されていたのですが、
皆様、お気づきでしょうか?
ゲーム画面の右下にある花をクリックすると……?
ご存じなかった方は、どうぞお試しください♪
『三国恋戦記~オトメの兵法!~ 思いでがえし』は、
全国のショップ様、メーカー通販で好評発売中です!

メーカー通販をご利用の方には、
・録り下ろしドラマCD「学園恋戦記 対決篇」※オールキャラ登場
・書き下ろしSS 文若篇
・スズケン描き下ろしイラストペーパー

を、もれなくプレゼントさせていただきます!

暑い夏は涼しい部屋で『三国』ワールドをお楽しみくださいね♪
それでは今日はこのへんで!
また、次回の更新でお会いしましょう~!