2020年8月13日木曜日

8月24日発売「SweetPrincess vol.31」掲載情報『闇色の魔珠』めろ先生が描くイベントスチルを初お披露目!、 『三国恋戦記』コラボカフェ前半の前売りチケット発売中!、 コラボカフェ食レポ(フード・デザート編)、2020年夏期休業のお知らせ

=======================================
8月24日発売「SweetPrincess vol.31」掲載情報『闇色の魔珠』めろ先生が描くイベントスチルを初お披露目!
=======================================


8月24日発売「SweetPrincess vol.31」様にて、
Daisy2新作全年齢PC乙女ゲーム『闇色の魔珠』情報を掲載していただきました。

キャラクターデザイン&原画・めろ先生が描くイベントスチル2点を初公開
ヒロイン・リカと、攻略対象キャラからグラン、ヴィクトルの序盤シーンを、
雨宮うた先生のシナリオ付きでご紹介させていただいております。

また、「Cool-B VOL.92」様に掲載いただいた、
描き下ろしイラストを、再録していただいております。
こちらにはリカと、攻略対象キャラからグラン、フィンを描いていただいております。

『闇魔珠』の世界をいち早く触れていただけるかと思いますので、
ぜひよろしくお願いいたします。

=======================================
『三国恋戦記』コラボカフェ前半の前売りチケット発売中!、
=======================================


mixx garden(ミックスガーデン)様にて、
『三国恋戦記』コラボレーションカフェ
8月16日(日)~9月15日(火)開催となります。
⇒ミックスガーデン様サイト【こちら】

ミックスガーデン様サイトでは、
キャラクターをイメージしたドリンク・フードメニューをはじめ、
各種特典の絵柄、販売グッズ、前売りチケット発売情報が公開されております。

サイト画像に登場しておりますカフェ仕様のちびキャラは、
コラボカフェ限定スズケン先生による描き下ろし!
特典や販売グッズにも使用されております。

【8月16日~8月31日の前売り券】は、
現在販売中です。

満席になっているお日にちもありますが、
空席がある場合は当日予約なども可能、
また、当日キャンセル枠の予約受付もあるそうなので、
ぜひタイミングが合いましたらご検討ください!

前売り券でご入場いただく場合は、
ドリンク引換券及び前売り券入場特典
「三国恋戦記 10周年」イラストカード(全10種のうちいずれか1枚)が貰えるそうです!



気軽にお越しいただくのが少々難しい時期かと思いますが、
ミックスガーデン様では徹底した対策で営業に臨まれております。
また、今回はお越しいただくのが難しい方にもコラボカフェ企画を楽しんでいただけるように、
販売グッズはコラボレーション期間中に通信販売を開始する予定とのことです!
カフェや通信販売詳細につきましては、
運営元のミックスガーデン様にご確認をお願いいします。

=======================================
コラボカフェ食レポ(フード・デザート編)
=======================================

前回のスタッフルームでは、
コラボカフェ食レポ(ドリンク編)をお届けいたしました。
食レポ第2弾はフード、デザートについてご紹介いたします!

ドリンク、フード、デザート、すべて合わせてメニューは18種!
すべてミックスガーデン様にご考案いただいたメニューです。
試食会ではご考案いただいたメニューをご説明いただきながら試食し、
より作品の世界観、キャラクターのイメージに近付けていただけるように、
Daisy2からも意見やお願いをしてまいりました。



●フードメニュー


・花も元気に!? 孔明の野菜ワンタンスープ
『思いでがえし』で孔明が病気の花に、野菜スープを作っているシーンから生まれたメニュー。
ワンタンと野菜たっぷりでとっても身体に良いです!
+100円で中華麺の追加もOKなので、お腹いっぱいお楽しみいただけます!

・玄徳のひとくち肉まん
『思いでがえし』の玄徳とのシーンからイメージしていただいた肉まんプレートです!
玄徳に「あーん」してもらった時のことを思い出しながら召し上がってください!

・孟徳の中華三昧プレート
孟徳との宴会シーンからご考案いただいた中華料理セット。
麻婆豆腐・餃子・小籠包・中華風手羽先、さすが孟徳軍!という贅沢な内容です!
+100円でご飯も追加できます!

雲長特製! 玄徳軍まかない丼ぶり
雲長が花につくってあげた焼き鳥をベースにご考案いただいた丼ぶり。
翼徳も大喜びなくらいボリュームたっぷりです!
柴漬けはサッパリとした子龍をイメージしていただきました!

●デザートメニュー



・花のお手製、バースーピンゴァ(抜絲苹果)
林檎の皮むきが得意な花からご考案いただいた、林檎のデザート。
バースーピンゴァ(抜絲苹果)は、大学いもの林檎版で中国のお菓子だそうです。
添えられているバニラアイスと一緒に食べるととっても美味しいです!

花の願望!? 仲謀のあたまアンパン
「仲謀の頭があんぱんで出来てればよかったのに」と花が胸の内で願望したことから生まれたメニューです。
「仲謀のあたまアンパン」……!? まさかの発想に驚かされました!

文若のお茶のお供に……マーラーカオ
しっとりとした口当たりと優しい甘みの中華風蒸しパン。
文若のお茶(ジャスミン茶)との相性抜群です!

・公瑾と早安の2種類ソース掛け豆腐花(トーファー)
公瑾と早安をイメージしていただいたデザート。
豆腐花は豆腐にシロップ等をかけた、中国で定番のデザートだそうです!
甘すぎずさっぱりとしたお味で、女性に嬉しいヘルシーかつローカロリー。


以上です!
ゲーム中に登場するお料理やエピソード、
キャラクターの個性を活かした素敵なメニューをそれぞれ考案いただきました。

フード、デザートメニューご注文の方に1品につき1枚
A3ランチョンマットをランダムでお渡し、
また、コラボドリンクご注文の方には1品につき1枚特典コースターをランダムでお渡しいたします。



お料理と特典、どちらも楽しんでいただけると嬉しいです!

=======================================
2020年夏期休業のお知らせ
=======================================

8月13日(木)~8月16日(日)の期間、休業させていただきます。

オンラインショップに休業期間中にいただいたご注文への対応は、
8月17日(月)以降となります。
ご不便をおかけいたしますが、あらかじめご了承下さい。よろしくお願いいたします
=================

今週のスタッフルームは以上になります。
いよいよ16日からコラボカフェが始まります!
それでは、また次回の更新でお会いいたしましょう!