2020年5月13日水曜日

発売中「SweetPrincess vol.30」様にてDaisy2新作乙女ゲーム『闇色の魔珠』と10周年『三国恋戦記』記事掲載!、今週のオススメ!「玄徳篇、孟徳篇、仲謀篇、孔明篇」公式ドラマCDをご紹介!

=======================================
◆発売中「SweetPrincess vol.30」様にてDaisy2新作乙女ゲーム『闇色の魔珠』と10周年『三国恋戦記』記事掲載!
=======================================



発売中「SweetPrincess vol.30」様にて、
Daisy2から2タイトルの記事を掲載していただきました。

5月8日の臨時更新でもお伝えさせていただきましたが、
Daisy2の新作乙女ゲーム『闇色の魔珠』の初報スクープ!

シナリオに雨宮うた先生、原画にめろ先生を迎え、
Daisy2初のファンタジーで「魔法世界」を舞台に、
甘くほろ苦い初恋を描いていきます。

制作決定を受けてたくさんの温かい声を頂戴しましたことを、
制作スタッフ一同大変嬉しく思っております。
今回の記事には、
めろ先生による繊細かつ美麗なキャラクターたちの姿を掲載していただいております。

クラウドファンディングのご支援により実現した
『絶対階級学園 しあわせ色の扉』の制作と合わせ、
少しずつ情報を公開させていただきますので、
引き続きよろしくお願いいたします。

また、『三国恋戦記~オトメの兵法!~』祝10周年ありがとう大特集記事では、
10周年年表とともに、これまでに発売したゲーム、ドラマCD、書籍、コミカライズをご紹介していただきました!

ファンの皆様のおかげで本当にさまざまな展開をさせていただきました。
また、プロトタイプ様にPS2から最新ハードのNintendo Switchまで移植していただき
たくさんの方にプレイしていただくことができました。

Daisy2はPCゲームメーカーでありますため、
別プラットフォームでの発売は移植メーカー様からのお声がけがなければ難しい状態です。
『三国恋戦記』『絶対階級学園』が移植していただけたのも、
PC版を買っていただき、応援していただいた皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!

情勢的にもなかなか本屋さんに行けなかったり、
通販サイトで手に入らなかったりする方もいらっしゃるかと思いますが、
現在DLsiteがるまに様にて電子版の配信も行われているようです!

DLsiteがるまに様「SweetPrincess vol.30」販売ページは【こちら】からどうぞ

ぜひ買えなくて困っている方や、
電子派の方はこちらからご購入いただければと思いますので、
何卒よろしくお願いいたします!

=======================================
◆今週のオススメ!「玄徳篇、孟徳篇、仲謀篇、孔明篇」ドラマCDをご紹介!
=======================================

「SweetPrincess vol.30」様の特集ぺージでもチラリとご紹介いただいた、
『三国恋戦記~オトメの兵法!~』公式ドラマCDを改めてご紹介いたします!

ゲームと同じ2010年に発売された「玄徳、孟徳、仲謀、孔明」の4人とのハッピーエンド後の甘~い日々を描いたドラマCDです!


三国恋戦記~オトメの兵法!~公式ドラマCD 「玄徳篇 逢引日和」


◇STORY
――これから時間はあるか? 付き合ってもらいたいところがあるんだ。

じれったいほどのすれ違いを経て、やっと本当の気持ちを伝えられたふたり。
晴れて最愛の妻を迎え、新婚生活を満喫するのかと思いきや、
玄徳は相も変わらず政務に奔走する日々。
ふたりで過ごす時間はごく僅か。
でも愛されている幸せがあるから……。彼女はけなげに毎日を耐えていた。
そんな新婚生活を断固許さない者がいた。その名は芙蓉姫――。
「いいから、私に任せて」

◇CAST
三木眞一郎、河原木志穂ほか

三国恋戦記~オトメの兵法!~公式ドラマCD 「孟徳篇 過保護すぎる丞相」


◇STORY
――君のことが何よりも大切なんだ。 
君を傷つける可能性があるものは、すべて排除したい。

数多の危機を乗り越え、晴れて相思相愛となったふたりは、
孟徳軍の邸で甘い新婚生活を送り始めた。
だが、天才丞相・孟徳は、恐るべき過保護男だった……。
“奥方”となった彼女が一歩動けば、
四方八方からお世話係が飛んできて、部屋に連れ戻される。
何もすることがないなんて……。
ついに彼女は、元譲に窮状を訴える――。

◇CAST
森川智之、三宅健太 ほか

三国恋戦記~オトメの兵法!~公式ドラマCD 「仲謀篇 若君の休日」


◇STORY
――おい、次の休みは絶対取るから、体空けとけ!

遠大な回り道を経て、やっと両想いになれたふたり。
いちゃいちゃしたいお年頃なのに、当主の仲謀は激忙の毎日。
お預け状態に若君のイライラは爆発寸前。
そして、やっととれた久々の休日。
彼女とふたりっきりの甘い1日が始まる……のか!?

◇CAST
森久保祥太郎、高口幸子、間宮康弘ほか

三国恋戦記~オトメの兵法!~公式ドラマCD 「孔明篇 誓いの星」


◇STORY
――もし、次にあの星を見つけられたら、その時には……。

いよいよ甘~いラブラブ生活と思いきや、
ふたりは相も変わらず師匠と弟子のまま。
結婚どころか、恋人らしいこともなく……。
さらに孔明の指示で、彼女は離れた書庫に異動させられてしまう。
ヤキモキする晏而の小言も孔明は馬耳東風。
せめて役に立ちたいから……。
彼女は無理に無理を重ね、ついに体調を崩してしまう。

◇CAST
杉田智和、花輪英司ほか

〇メーカー通販特典
『三国恋戦記~オトメの兵法!~』公式ドラマCDを2枚以上お買い上げのお客様には、
「三国恋戦記~オトメの兵法!~ 公式ドラマCDオリジナルBGM集」をプレゼント!
細井聡司(hosplug)新規制作、各キャラクターテーマ曲を全曲収録しています!


販売ページはこちらかどうぞ!
玄徳篇
孟徳篇
仲謀篇
孔明篇

各ドラマCDにはメインのキャラクター以外にも、
芙蓉姫や元譲、尚香、晏而といった『恋戦記』に欠かせないサブキャラクターも登場!
悩めるお相手や主人公の力になってくれます!

「孟徳篇」「孔明篇」は長らくの絶版しておりましたが、
皆様からのご要望により昨年再生産いたしました。

ドラマCDは持っていないという方は、
ぜひこの機会によろしくお願いいたします!
=========
◆スタッフ募集
=========

Daisy2では、常時スタッフを大募集しております。
とくにアシスタントディレクター、グラフィッカ-、業務アシスタント(アルバイト、パート可)を募集中です。
一緒に『絶対階級学園 しあわせ色の扉』『闇色の魔珠』を作りませんか?
どうぞお気軽にご連絡ください。

=========

今週のスタッフルームは以上になります。
今週も見に来てくださってありがとうございます!
急に暑くなってきましたが、
体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

それではまた、次回5月20日の更新でお会いいたしましょう!