2010年2月25日木曜日

初公開しちゃいます、軍議パートはこんな感じです!(2010.2.25)

最近気が付いたら真夜中……という状態が続いている夏みかんです。
マスターまでの残り時間をカウントすると、即時に手のひらにイヤな汗が……。はー……(どきどきどきどき)。
現場は予定通り着実に作業を積み重ねています。
夏みかんも焦らず騒がず、落ち着いて、マスターアップまで頑張ります!
しかしゲームが製品に向かってがっちりブラッシュアップされていく様子は感慨深いです。
街の人々や兵士たちといったモブキャラたちの顔グラフィック、ボイス。
合戦シーンを臨場感たっぷりに盛り上げる勇壮な鬨の声。
細井氏のただただ美しかったり、アドレナリンが噴出しそうになったりする素晴らしい楽曲の数々。
そして「軍議」パート!
そうです、ちゃんとあるんです「軍議」パート!!
初公開しちゃいます、軍議パートはこんな感じです!

並み居る武将たちの前で初めての軍議。
ヒントは、主人公・花ちゃんが携えている本が図と文章で示してくれるので、よーく見ておけばきっと正解が出せるはず!
お相手キャラとの好感度が高い状態のときは、
力強いヘルプをくれることもあるんです、
こんな風に……。

「『軍議』もいいけどとにかく早く先に進みたい!」
「なんだか難しいみたい?」
という場合はぜひ「EASY MODE」をご利用ください。
強力にサポートいたします!
もっとお見せしたいのですが、エライ人から巻きが入りましたので、本日はこの辺で!
また次回をお楽しみに。
さてサンプルボイス最終回の本日は、武芸好きな仲謀の妹「尚香(CV:高口幸子)」です!
主人公・花ちゃんが玄徳軍の使者として滞在する仲謀軍では、尚香とも仲良くなります。
「弓腰姫」の異名をとるほど武芸好きな尚香は、女性ながら戦の現場を経験している花ちゃんに興味津々のようです。
サンプルボイスを要チェック!
『三国恋戦記~オトメの兵法!~』初回限定版は、メーカー通販および全国ショップ様にて大好評ご予約受付中です!
メーカー通販では、3/14(日)までにお申し込みいただいたユーザー様には、基本的に発売日にお届けするように手配させていただきます。
またメーカー通販特典のドラマCDと冊子は、通販ご利用の方全員にもれなくお付けいたしますので、駆け込みのご利用でも大丈夫です。
詳細は「F-Ragazzaオンライン」にてご確認ください。
ご利用をお待ちしております。
それから予約キャンペーン参加ショップ様特典の「システムボイスCD」について、少々補足情報です。
先週のスタッフルームにて「1キャラ30個くらい」とお知らせしましたら、
「全キャラで30個じゃなくて1キャラ30個ですか? 隠しキャラも入れると約300個ってこと? ほんとに?」
とご質問を続々いただいてしまいました。ほんとです!
間違いなく1キャラ約30個、全部で約300個、た~っぷりお楽しみいただけるボリュームです。ご安心ください!
またメーカー通販特典に収録のSSの内容についても、糖度や時間的にいつ頃のお話になりそうか、などいくつかご質問いただきました。
現在鋭意制作中の状況なのですが……見込みとしては本編後のアフターストーリーあり、本編中のストーリーを補完するようなエピソードあり、といった感じです。糖度的には三君主のドラマCDよりは甘さ控えめになりそうですが、いずれもお相手キャラの心情にぐっと迫る、見逃せないエピソードばかりです。
ご予約の参考になりましたら幸いです。
ええっと、それから、メインビジュアルを配したビッグなタペストリーや等身大POP、ポスター・パネル等の販促物が販売店様の店頭に登場します!
等身大POPは、全キャラ分を制作いたしました!
どちらのお店でご覧いただけるかは、詳細が分かり次第情報を掲載させていただきたいと思います。
最後に、現在発売中の「B'sLOG3月号」さんにて『三国恋戦記~オトメの兵法!~』最新情報をご紹介いただいています。
そして!!
スズケン先生連載中の「モサモサ通信」もなんと『三国恋戦記~オトメの兵法!~』Ver.です!
玄徳&花ちゃんの、ここでしか(きっと)みられないかも? な素敵イラストは必見です!
ぜひチェックしてください。
ではでは、本日はこんなところで!
また次回の更新でお会いしましょう!!
2010年2月25日 Daisy2 広報・夏みかん