2009年6月17日水曜日

メールをご紹介します (2009.06.17)

こんにちは!
すっきりしないお天気の続く今日このごろ。じめじめしがちな気分を吹き飛ばすべく、ホラーゲームにはまり中の夏みかんです。
え? じめじめ気分を吹き飛ばすのに、陰気で湿度の高いホラーゲームをやるなんて、なんだか矛盾してる?
いえいえ、そんなことはありません。
湿度が高くて寝つけない夜もひんやりさわやか♪
寝不足のぼんやり頭も恐怖でしゃっきり☆
クーラーいらずでエコな上に、仕事もはかどりダブルでお得というものです。
ちなみに、皆さまはどんなホラーが一番怖いですか? 夏みかんは断トツで和風ホラーが怖いです。洋風ホラーは怖いというよりグロテスクさがちょっと苦手だったりします。そして中華風は……三国時代の武将が現れたら、逃げるより先に記念撮影をお願いしてしまいそうです。……ただし、血みどろは勘弁、ですが。
さて、先週に引き続き、今週もユーザーの皆さまからのお便りをご紹介させていただきたいと思います。
「Cool-B7月号」拝見いたしました。
はじめて見る文若のCGが非常に幻想的できれいでした! 月を眺める文若も素敵ですが、背景の月や雲のほうに目を奪われました。なんだかシリアスな場面のようで、この後、文若の身に何か起こるの だろうかと非常に気になります。
気になるといえば、孟徳の新CGも非常に気になります。いったいどういう状況なんでしょう? ( 真刀乃さんほか)
ご感想ありがとうございます。
今回はシリアスなシーンのイベントCG2点を公開させていただきました。憂いげな表情で月を眺める文若、そして、真剣な表情で花ちゃんの腕をつかむ孟徳……。それぞれに何やら深ーい事情がありそうです。どんな理由があってこういう状況になったのか、そして、この先どんな展開が待っているのか……続きは本編でぜひとも確かめていただければと思います。
先日発売された「電撃Girl's Style7/22号」のかきおろし見ました。
私は孟徳軍の2人が一番気に入ってるのでとても楽しみにしていたのですが、その期待を裏切らないステキなイラストで、余計に孟徳軍が好きになりました! 一緒にのっていた小説も良かったです。 花ちゃんの髪の毛に花をさしてあげてる孟徳がいいです。後ろにいる文若の表情にも笑いました。
前回は玄徳軍で、今回は孟徳軍だったので、次は仲謀軍が掲載されるんでしょうか。そちらも楽しみにしています。(魚の目さんほか)
ご感想、ありがとうございます!
花ちゃんに対してひたすら甘く優しい孟徳と、厳しいけれどさりげない思いやりの心は忘れない文若。孟徳軍の魅力は、大人の男の魅力なのかもしれません。
その一方、イベントCGで見せるような表情からは、優しさや厳しさだけではない、彼らの隠された一面も垣間見ることができます。
孟徳や文若と花ちゃんがどんな形で関わっていくのか、ゲーム本編ではその過程をじっくり楽しんでいただければと思います。
上記にご紹介させていただいたご意見の他にも、「背景がきれい」「続きが気になる!」というご意見をたくさん頂きました。本当にありがとうございます。そのご期待にお応えできるよう、スタッフ一同製作に取り組んで参りたいと思います。
こんにちは! 毎週水曜の更新をいつも楽しみにしています。 雑誌などでも続々とスチルや背景のCGが公開されていて、わくわくする毎日です。
ところで、BGMや主題歌はサイト上で試聴の予定などはないのでしょうか?
私は、『恋戦記』で音楽を担当していらっしゃる細井さんが大大大好きなので、中華風のBGM、ぜひ聞いてみたいのです!
短くてもいいのでちらっと試聴できたら嬉しいなと思います。 よろしければ、ご検討ください。(かなでさん)
いつも更新を楽しみにしていただいてありがとうございます。
BGMや主題歌の試聴については、現在内容や時期などを検討中です。 いただきましたご意見は、今後の公式サイト運営の参考とさせていただきます。
今後もご要望などございましたら、お気軽にご意見ください!!
開発室では、今日も平和に着実に製作が進行中です。1度は収束に向いかけたかと思われた新型インフルエンザが、再び感染拡大の様相を呈していることもあり、うがい手洗い敢行令が引き続き発令中です。身近な予防を心がけたいものですね。
webmaster@daisy-daisy.in】ではいつでも、ご意見・ご質問・ご感想などなど受付中です!(メールフォームはこちら)
今日も見に来てくださってありがとうございました!それでは次回の更新でお会いしましょう!! 
2009年6月17日 Daisy2 広報・夏みかん