2009年4月22日水曜日

ご質問にお答えします(2009.04.22)

こんにちは!
先日、とあるテレビ番組を見ていて知ったのですが、最近は歴史好きな女性のことを「歴女(れきじょ)」と呼ぶそうですね。
そのネーミングセンスはともかく、そんな言葉が生まれるほど、巷では歴史好きな女性が増加中だそうです。
かくいう私、夏みかんも、『三国恋戦記』の開発が始まってからすっかり歴史モノにはまってしまい、今では、これまで本屋さんに行っても素通りしていた歴史小説コーナーに入り浸る始末。……だって、歴史モノに出てくる登場人物たちって、すっごく格好いいじゃないですか♥ 巷の女性たちが歴女になる理由、夏みかんにはすごーくよく分かります。自分の信念とか、志みたいなものを貫き通して生きる姿に、現代の草食系男子を見慣れた女性たちは憧れを感じるのかもしれませんね。
もちろん、『三国恋戦記』に出てくるお相手キャラクターたちも、歴史小説の登場人物たちに負けず劣らずのイイ男ぞろいですので、どうぞお楽しみに♪
さて、今週は、ユーザーの皆さまからDaisy2にいただいたメールを
ご紹介させていただきます。

花ちゃんは『三国恋戦記』の世界では制服の上に上着を羽織った姿しか載ってませんがゲーム中のイベントなどで中華風な服に着替えることはあるのでしょうか?
せっかくかわいい花ちゃんですし、ぜひとも制服以外の格好も見てみたいと思います!(トーコさん)

トーコさん、ご質問ありがとうございます。
主人公・花ちゃんの着替え差分……もちろん、ご用意しております!
しかも1種類だけではなく、シチュエーションにあわせて複数種類の衣装差分が登場する予定です。
それから、お相手キャラクターの中にも衣装差分のある人物がいます。夏みかんが一番ハートを射抜かれたのは、とある人物の正装姿です。
スズケン先生から上がってきた原画を初めて目にした時のトキメキといったら……!!
……と、あまりおしゃべりが過ぎると、頭上から「それはまだ言っちゃダメ!」というお叱りの言葉が降ってきそうなので、今のところはこのあたりでご容赦いただければ……と思います。
詳しくは、今後の続報にご期待ください!!
そして、先週もお知らせしました通り、4/30(木)発売の「SweetPrincessVol.5」さんに、スズケン先生&トム先生による『三国恋戦記』かきおろしイラスト+ミニSSが掲載されます。最新のCGなどもご紹介いただいておりますので、こちらもぜひチェックしてみていただければと思います。
webmaster@daisy-daisy.in】では引き続きご意見・ご質問・ご感想などなど受付中です! 
今日も見に来てくださってありがとうございました!
それでは次回の更新でお会いしましょう!! 
2009年4月22日 Daisy2 広報・夏みかん