2009年4月8日水曜日

春らんまん♪(2009.04.08)

こんにちは!
四月も早いものでもう二週目。始まりの季節に、新入学や新入社など、新しいスタートを切られた方も多いのではないでしょうか。
電車に乗っていても、のりの効いた制服姿の学生さんや、スーツ姿が初々しい新社会人の皆さんを良く見かける夏みかんです。
いろいろとややこしい世相が続く今日この頃ですが、やはり色んなことが新しく始まる季節というのは良いものですね♪
さて、今週はシナリオライターの宙地先生からコメントが届いています。
早速ご紹介しちゃいましょう。どうぞ!!

こんにちは。シナリオ担当の宙地です。
エイプリルフールの公式TOP絵、すごかったですねー。
みなさん、ご覧になられましたでしょうか。
盛りあがった上腕二頭筋も発達しまくった大胸筋も、顔面をもっさり覆う素敵なおひげも、苦手というよりむしろ大好物な私としては大いに楽しませていただいたのですが、やっぱりそのあとスズケンさんの描かれたキャラクターたちを見るとなんだかホッとしました。
玄兄の笑顔が目に優しい……。
それはさておき近況ですが、トムさんと同じく、私も自分の担当パートのベース作業がひと段落し、Daisy2の偉い人から熱い叱咤激励を受けつつ、ブラッシュアップ作業の真っ最中です。
今回は途中からシナリオに参加させていただいたということもあり、トムさんの書かれたパートとのキャラクターのブレなどがないように、細かな場所を調整したりしています。
先週のスタッフルームでトムさんも書かれていたのですが、全体を合わせるとなかなかのボリュームになりそうです。
お相手キャラが9人もいるというのは自分も未知の領域なのですが、全力で製作に取り組んでいますので、どんな作品になるか、ぜひともご期待いただければと思います。
――ちなみに、先週夏みかんさんがここで紹介されていた極秘システム、本当にあるんですか? と聞いてみたところ、「秘密です♥」とイイ笑顔で流されました。あったらいいな、でもちょっとこわいな、ともやもやする今日このごろです。
それでは、また。
(宙地)

宙地先生、ありがとうございました! 先週のトム先生のコメントにもありましたが、なかなかボリュームたっぷりなシナリオになりそうですね。お相手キャラが9人もいると、夏みかんも目移りしてしまいそうです。
あと、極秘システムは……
「今後紹介していかないのでお楽しみに」という私の言葉で察していただければと思います。
そして、四月馬鹿記念に公式サイトのTOPを飾ったリアル版兄貴たち……今週はそんな兄貴たちを描いてくださった謎の絵師さんにミニインタビューを敢行しました。こちらからどうぞ!
エイプリルフール当日を見逃した方は、特に要チェックですよ★
また、今週4/10(金)発売の「電撃Girl's Style」さんにて『三国恋戦記』の最新情報をご紹介いただいております。スズケン先生描き下ろしのイラスト&トム先生書きろしミニSSも掲載されますので、こちらの方も、ぜひともチェックしてみていただければと思います!!
四月馬鹿に対するご感想、励ましのメール、ありがとうございました! スタッフ皆でありがたく読ませていただいております!!
webmaster@daisy-daisy.in】では引き続きご意見・ご質問・ご感想などなど受付中です!
今日も見に来てくださってありがとうございました!
それでは次回の更新でお会いしましょう!! 
2009年4月8日 Daisy2 広報・夏みかん