2013年12月11日水曜日

新たな遭遇!

こんにちは、夏みかんです!
先日たまたま乗り合わせた電車内で、
発売したばかりのマスコットたち「らしきもの」をバッグにぶら下げておられる方をお見かけしました!
「うわー、うわー! 着けていただいてるんだ!」と、とてもドキドキしたものの、
近くに行って「ありがとうございます!」と申し上げる度胸がなく、激しく葛藤しながらガン見するだけでした。
……と、開発室で興奮気味に話していたところ
お客様からも「同じラバーマスコットをつけている人とすれ違って、なんだかテンション上がっちゃいました」というメールをいただきました。
新たなお仲間との遭遇が、どうやらあちこちで発生しているようです……!
これからのシーズン、
忘年会や冬コミや初詣など多くの方が集まる場所でバッグなどに装着していただくと、
三国クラスタ様とのステキな出会いのキッカケにもなるかも……?
原画を描かれたスズケン先生も太鼓判を押す、
キュートで繊細な仕上がりのラバーマスコット4種セットは、
メーカー通販にて好評発売中でございます。
平日15時までのお申し込みには即日発送可能な体制で、ご利用をお待ちいたしております(銀行振込ご利用の場合を除く)。

さてさて、発売したばかり、といえば、公式ドラマCD臣下篇の6作&完全限定生産特装コンプリートBOX。
本日は、玄徳軍の義兄弟「雲長篇」「翼徳篇」の聴き所をご紹介ですが、
皆様からいただいたご感想は……
「とっても幸せな幸せな気持ちになりました!」という文字であふれておりました。
雲長篇における一番の聴き所といえば、スーツ姿の雲長と高校生の広生とのドキドキデート。
年上の彼と同い年の彼に取り合われるなんてとっても贅沢! と言いたいところですが、
やっぱり花ちゃんと同じで、喜んでばかりもいられない複雑な気持ちに……。
雲長の最後のセリフには、これまでのあれこれが走馬燈のように駆け巡り、胸が締め付けられてしまいます。
聴き所その二は、スノボ旅行に出かけた広生と花ちゃんたち一行の旅模様。
スノボしたりホテルに泊まったり、現代の17歳らしい広生が、とてもとても新鮮……!
それから、“割れ鍋に綴じ蓋”的に、広生と花ちゃんがごく自然にお互いをフォローし合っている、微笑ましい関係もうかがえます。
積み重ねてきた日々を、未来へとつなげていく2人の“これから”をもっと見てみたい、というお声もいただきました。
翼徳篇では、新婚ほやほやの2人が子育て(?)に大奮闘。
新婚旅行に出かけた先で出会った占い師の「妊娠の相がでている」という言葉から始まり、赤ちゃんの子守りをすることになる、
始終賑やかでほのぼのな新婚さんドラマCDとなっております。
花ちゃんと赤ちゃんを一番に考えて行動する、翼徳の新米パパっぷりがとても可愛い&微笑ましくて、
「こんな旦那さんを持つ花ちゃんは幸せ者だなぁ……」とうらやましくなっちゃいました。
また、ラスト近くにはぜひじっくりと聞いていただきたいイチオシのシーンがあります。
家族を持つことに憧れていた翼徳が、花ちゃんとの子供について語る場面なのですが、 
ボイスを担当なさった保志総一朗さんの素晴らしいお芝居の様子に、
収録現場で音響ディレクターさん、立ち会いのスタッフから、
賞賛の声が止まなかったとのことです……!

新作ドラマCD「雲長篇」「翼徳篇」「子龍篇」「文若篇」「公瑾篇」「早安篇」、そしてこれら新作6タイトルと、
既発売の君主&師匠編を豪華特装BOXに収めた「完全限定生産特装コンプリートBOX」は、
全国のショップ様とメーカー通販にて大好評発売中です。
メーカー通販では在庫を十分ご用意、平日15時までのご注文で即日出荷が可能となっております(銀行振込ご利用の場合を除く)。
メーカー通販では、「完全限定生産特装コンプリートBOX」【BOXのみ】のお取り扱いもございます。
CDを入れていただいたり、お気に入りの三国グッズをいれていただいたり、おやつBOXにしていただいたりと使い方は色々です!
ぜひぜひご利用のほどお待ちいたしております。

そして本日、ヘッドルーム様刊
「三国恋戦記~オトメの兵法!~ コミックアンソロジー」
が発売日を迎えました!
スズケン先生画の可愛い表紙に、
ステキな恋戦記アンソロジー作品がたっぷり10キャラ分収録されています!
スタッフも、様々な切り口のストーリーにほっこりしたり、笑ったり、幸せな気持ちにさせていただきました。
カバー下のスズケン先生作4コマもお見逃し無く……!(特に玄徳ファンの皆様は必見です)
「三国恋戦記~オトメの兵法!~ コミックアンソロジー」は、
特典ペーパーをプレゼントしていただけるショップ様もございますので、
これからお買い上げいただくという方は【Cool-B公式サイト】にてぜひチェックしてくださいね!
※メーカー通販でのお取り扱いはございません。ご了承ください。
最後にもうひとつお知らせです。
ただいま、コミカライズ版『三国恋戦記~オトメの兵法!~』の複製原画展を「アニメガ町田店様」にて開催中とのことです。
あず真矢先生の原画が見られちゃうレアなチャンスです。
機会がございましたら、ぜひぜひ足をお運びください!
コミカライズ版『三国恋戦記~オトメの兵法!~』最新刊第4巻は、現在大好評発売中。
そして最新話掲載の「月刊コミックアヴァルス1月号」は、今週12月14日(土)の発売です!

ではでは本日はこのへんで。
来週は『思いでがえし』サントラ情報などをお届けする予定です。
また次回お会いしましょう!