2010年9月8日水曜日

公式ドラマCD、絶賛制作中です!!(2010.09.08)

こんにちは! 夏みかんです。
台風が近づいてるみたいですね。風も出てきて、東京も久しぶりの雨になりました。
今回は関東直撃かも……ということで、ちょっとドキドキしています。
強風ってなんだかワクワクするんですよね。風に煽られると、無駄に戦闘気分になります(笑)
さて、先週第一報をお伝えしました『三国恋戦記~オトメの兵法!~』公式ドラマCDの続報が到着いたしました!!
ついに、気になるCDタイトルが決定いたしました!
そのタイトルは――
「玄徳篇 逢引日和」
「孟徳篇 過保護すぎる丞相」
「仲謀篇 若君の休日」
「孔明篇 誓いの星」
です!
なんと、三君主、孔明をそれぞれメインとした、4作品が一挙に登場です!!
今回のCDは、どれもゲーム本編後のお話です。
各キャラルートでハッピーエンドを迎えた後、花ちゃんとキャラクターがどんな風に暮らしているのか……
もちろん、シナリオはトム先生の書き下ろしですよ!!
『三国恋戦記』の続きをCDでお楽しみください!
現在、猛烈制作中のドラマCDですが、
今回は、録りたてホヤホヤの収録現場プチレポートをお送りいたします!

――某日某所、収録現場にお邪魔いたしました。
スタジオに入ると、既に数人の声優さんがいらっしゃいます!
ゲーム収録は基本的に一人で行いますが、今回のドラマCD収録は、掛け合い収録です。
ブースの中では、皆さん台本を読まれたり、役についてお話しされたり。
……うーん、夏みかんも緊張してきました……!
そうこうしているうちに、収録スタートです!
ブース内で熱演が始まりました!
目を閉じれば、キャラの姿が浮かんできます!!
ふおお……! キャラクター同士のやり取りに、耳から何か変なものが出そうです!
生の掛け合いは、やはりイキイキしていますね。
頭の中では、キャラの立ち絵や顔グラが、とっかえひっかえ登場して……ああ、楽しいです!
アドリブも飛び出して、和やかな雰囲気で収録は進んでいきました!
「お疲れ様でしたー」の声で収録が終了して、夏みかんもやっと現実に戻ってきました。
さっきまでは、気分は花ちゃん。もう、顔も真っ赤です。
ゲーム本編収録以来でしたが、変わらないキャラクター達がいて、今から完成が待ち遠しいです!
そして、収録後にいただいた声優さんコメントを、各ゲーム雑誌様にて続々ご紹介いただく予定です!
皆様、お楽しみに!!
『三国恋戦記~オトメの兵法!~』ドラマCDは、今秋発売を予定しています。
ジャケットは【4枚すべて】スズケンの描き下ろし!
さらに、楽曲担当の細井聡司による、録り下ろし各キャラ新規テーマ曲が使用されます!
皆様、続報をお待ちください!!
また、10月9日(土)・10日(日)に開催される
AGF(アニメイトガールズフェスティバル)」では
ドラマCDの「先行発売」を予定しています!!
AGF情報は決まり次第、順次当サイトでお知らせいたしますので、チェックをよろしくお願いいたします!

引き続き、『三国恋戦記~オトメの兵法!~』通常版も発売中です!
『三国恋戦記』ワールド未体験の方は、ドラマCD発売前に、彼との恋を総おさらい……なんていうのも、いいかもしれません♪
そしてそして!
『三国恋戦記~オトメの兵法!~』サウンドトラックは、
原画・スズケンの描き下ろしジャケットに、楽曲担当・細井聡司のライナーノーツ付き!!
OP・ED・BGM全曲&アレンジまで加わった、大ボリュームな仕上がりになっています。
『三国恋戦記~オトメの兵法!~』通常版、『三国恋戦記~オトメの兵法!~』サウンドトラックは、
全国のショップ様、メーカー通販でお求めいただけます。
ぜひぜひよろしくお願いいたします!
それでは、今日はこの辺で。
また次回更新でお会いしましょう!