2009年5月13日水曜日

夏本番??? (2009.05.13)

こんにちは!
連休が終わったらと思ったら、初夏を飛び越して一気に真夏のような暑さですね~。夏みかんだけに夏は大好きな私ですが、これも地球温暖化の影響? なんて思ったりすると、少し心配にもなります。
そういえば『三国恋戦記』の世界では、どの軍勢の地域が一番暑いんでしょうか。
孟徳軍がいる北方は、夏の暑さよりも、冬の寒さの方が際立っていそうなイメージがあります。玄徳のいる大陸中央部も、死にそうなほど暑い! という感じはしません。となると、やはり暑さが厳しいのは、仲謀がおさめる南方ということになるのかもしれません。
そういえば、スズケン先生やトム先生、宙地先生的には、仲謀軍は「明るく賑やか」なイメージだそうです。ちなみに、スズケン先生の初期ラフのメモに「わくわく呉ランド」の文字があったような……。
南の太陽が、人々を情熱的なラテンのリズムに駆り立てるのでしょうか。(注:仲謀軍の人々が「ラテンのリズム」に駆り立てられているのかどうかは夏みかんの勝手な妄想です。あしからず……)
さて、フライング気味の暑さにいざなわれ、どこからともなく聞こえてくるサンバの音色に踊りながら、お知らせです。
5/21(木)発売の「B'sLOG7月号」さんにて、『三国恋戦記』の最新情報をご紹介いただいております。前回に引き続き、今回も『三国恋戦記』のキャラクターたちがQ&Aに答えさせていただいておりますので、ぜひともチェックしてみていただければと思います。
窓からさしこむ強い日差しと夕暮れ時のPC熱に、近付く夏の気配をぎらぎらむしむし感じつつ、開発室は引き続き絶賛製作進行中です。
これからも公式サイトでは逐次最新情報をお届けして参りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。
webmaster@daisy-daisy.in】では引き続きご意見・ご質問・ご感想などなど受付中です! 
今日も見に来てくださってありがとうございました!
それでは次回の更新でお会いしましょう!! 
2009年5月13日 Daisy2 広報・夏みかん