2010年4月14日水曜日

発売からもうすぐ1ヶ月です!(2010.4.14)

こんにちは!
4月も中旬に差し掛かり、東京はすっかり葉桜になりました。
『三国恋戦記~オトメの兵法!~』発売からもうすぐ1ヶ月です!
怒濤の発送作業やらエイプリルフールやら色々ありすぎて、
なんだか発売日がもっとずっと以前のことのように感じられる夏みかんです。
さてさて、先週から開始した「応援バナーキャンペーン」、
たくさんのご参加をいただき、本当にありがとうございます。
お知らせいただいたすべてのサイト様を拝見しています。
皆様のお気持ちをひしひしと感じます、ありがたいです!
なおキャンペーンの受付についてですが、
参加受付の自動メールのみを送付させていただいております。
キャンペーン終了後の壁紙プレゼントまで、
特にご連絡は差し上げませんが、なにとぞご了承ください!
さて本日は、ユーザーの皆様からいただいたメールから、
一部をご紹介させていただきます。
昨日、三国恋戦記を全てクリアしました。
妹と一緒にプレイしていたのですが、二人してこんなにはまったゲームは初めてです。
私も花ちゃんと同じ高校生なのですが、花ちゃんの考え方にとても共感できました。
花ちゃんと一緒にうれしい気持ちになったり、切ない気持ちになったりしてとても楽しかったです。
花ちゃんもひとりのキャラとして大好きなので声があったらうれしかったです。
相手キャラも誰が一番か決められないくらい大好きです。
ファンディスクをとても期待しています。また良作をつくってください。
(沙織さん)
ご感想ありがとうございます。
主人公・花ちゃんと同じ現役高校生さん、
しかも姉妹でプレイしてくださっているなんて、嬉しいです!
姉妹で萌え語りしてくださっているのでしょうか!?
ファンディスクのリクエストもありがとうございます。
出るといいなあ……
そのときはぜひぜひよろしくお願いいたします!
沙織さんも書いてくださっていますが、
お寄せいただくメールを拝見していると、
主人公の「花ちゃん」へ自然にシンクロできると、好感度が高いようです。
そういえば、収録後声優さんにインタビューさせていただいた時も、
みなさん「いい子ですよね~」「母性の子ですよね~」と仰っていたことを思い出しました。
夏みかんは、仲謀ルートでの花ちゃんのセリフがことのほか好きだったりします。
「頭があんパンで出来てたらいいのに」、なんて独創的すぎると思います!
某メーカーのアンジェリークから乙女ゲームをプレイしていた古株なのですが、三国恋戦記、自分史上最高のゲームになりました。
シナリオがしっかりしていて、ひたすら恋愛脳で進まないところに好感が持てましたし、スズケンさんのキャラクターは変に細くなく、人間の体をしていて魅力的。
三君主と師匠の物語はもう何度プレイすればいいのかと思うくらい、萌えまくりました。
三君主が実際に顔を合わせて花ちゃんのことで対立するシーンがもっと見たかったです。
孟徳と玄徳のVSスチルは萌えました。嫉妬が楽しいゲーム(笑)でしたので、そこのところがもっと見たいかなあと。
(あきらさん)
数あるオトメゲームの中で、『三国恋戦記~オトメの兵法!~』をプレイしていただいてありがとうございます。
歴戦の強者でいらっしゃるあきらさんからのご感想はとっても心強いです!
対決シーン、スズケン先生からの原画に「滅多に見られないシーンですよ!」とコメントが添えてあったんですが、社内でも燃え上がるスタッフ続出でした。
本を開いたら異世界に……というそう珍しくない始まりから、三国志をベースにここまで物語を広げて、緻密に描いてくださったことに感動しました!
戦で人が死んでいく、明日の命も知れない戦乱の厳しい現実に目の当たりにした主人公の花ちゃんが、それでも戦いをなくしたい、大切な人を助けたいと決意をし続ける……。
争いの世に生きている恋戦記の人たちは、そんな花ちゃんを甘いだの理想論だと容赦なく切って捨てますが、花ちゃんのひたむきさに、次第に心動かされていくところがすごく好きです。
そうしてお互いに信頼を深めあって、恋していくのが素敵でした。
ゲーム起動、終了したとき、コンプリート率によって違う豊富なボイスも良かったです。
ストーリーはもちろん、丁寧なグラフィック、音楽も良かったです。EDのこだわりは「あっ!」驚かされました。
こんなに面白い乙女ゲームは個人的に久しぶりだったので、感謝と応援の気持ちを込めてゲームソフトを二つ購入しました。
(まなみさん)
戦の中でお互いの信頼を深め合っていく恋愛に共感してくださって、ありがとうございます!
しかも複数購入してくださったなんて、こちらこそ感激です!
甘いばかりではない恋のお相手と次第に恋愛を深めていく、というのは企画当初からの大事なコンセプトでした。
またエンディングには驚くほど反響をいただいておりますが、このアイディアはトム先生、スズケン先生が初期から強くこだわっていらっしゃったものでした。
実装するにあたり、神速でキャラ違いのBGMアレンジをご用意くださった細井さんと、11本ものムービーを作ってくださったはなよめ映像事務所さんには足を向けて寝られません!!
今回のご紹介は以上とさせていただきます!
沢山メールをいただきすぎて、どれをご紹介したものかと悩むのですが、
次回以降はキャラ萌えメールなどもご紹介出来ればと思っています。
お楽しみに。
雑誌掲載情報のお知らせです。
4/20発売「B'sLOG6月号」さんにて、攻略情報をご紹介いただきました。
1回目は玄徳軍キャラのハッピーエンドまでのおすすめ選択肢が掲載されています。
ぜひチェックしてみてくださいね。
また4/24(土)発売「電撃ゲームス」さんの「乙女的ゲームス白書」にて
『三国恋戦記』をアツくご紹介いただいています!
”あの”萌えCGもごらんいただけますよ、ぜひチェックしてみてくださいね!
最後にお知らせです。
初回限定版パッケージが予想していたより早めになくなっちゃうかも……
という情報が入って参りました!
(あわわわ……!)
初回限定版終了後は同梱特典の付かない「通常版」に切り替わります。
まだしばらくは大丈夫みたいですが、「ドラマCD玄徳軍篇恋の真剣勝負」の入手をご希望の方は、お早めに「初回限定版」をお求めくださいね。
また今月下旬からゴールデンウィークに突入いたしますが、通販業務もお休みをいただきます。
GW中にじっくりプレイしたい!
というお客様には、ぜひぜひお早めにご利用ください。
ではでは本日はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう!

2010年4月14日 Daisy2 広報 夏みかん